ブログ

当店こだわりの焼き肉溶岩焼きのご紹介! | 星空の中へ新宿

2017.11.22
料理写真
こんにちは、星空の中へ新宿PR担当です。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたが、皆さま風邪などをひかれてません

でしょうか?体調管理が難しい時期ですが病気などされません様お気を付け

下さい。

今回は、体調が悪い、ちょっと元気がでない…そんな時に食べて頂きたい

当店お勧めの溶岩焼きをご紹介させて頂きます。

 

溶岩焼きとは


溶岩焼きって最近よく耳にするようになって来ましたね。

つい最近までは、「石焼き」って付く料理名が多かったと思いますが、

溶岩焼きは、これまで石のプレートで料理をしていたのが、ただの石では無く、

溶岩石を使って料理する事なんです。

一見、聞こえはなんだか怖い感じもするかもしれませんが、最近はステーキ店

などでも良く使われるようになっている調理法の一つです。

 

なぜ溶岩焼きだと美味しくなる?


溶岩焼きだと肉も、お野菜も美味しく焼けると言われます。

その理由の一つが遠赤外線の放出量が多い所にあります。

遠赤外線で調理をすると、肉の内部から加熱されるので、肉の旨味を逃がさずに

調理する事が出来ます。

ですので、外側はパリッとして、内側は柔らかい焼き上がりになります。

肉の旨味も逃がさず、ジューシーで柔らかいお肉になるんですね。

 

当店こだわりの溶岩焼き


星空の中へ新宿にも溶岩石を使った拘りの料理がございます。



【国産牛のサーロイン肉の溶岩焼き】 (3200円税抜き)

牛肉の部位の中では最高の部位サーロインを使った溶岩焼きです。

上品で柔らかいお肉を拘りの薬味と一緒にお召し上がりください。



【岩中豚ロース肉の溶岩焼き】 (2680円税抜き)

岩手のブランド豚の溶岩焼きです。ジューシーで肉本来の味旨味が味わえます。



【霜降り牛タンの溶岩焼き】 (2480円 税抜き)

味はさっぱりとしてますが、咬むほどにさらに美味しくいただけます。

 

最後に




星空の中へ新宿では、溶岩焼きの他にも旬の食材を使った日本料理が

数々ございます。また、地上200メートルからの夜景は、大事な人とのデート、

誕生日や記念日にもピッタリです。

デートや誕生日、記念日を始め、宴会、歓送迎会にも是非ご利用下さいませ。

皆様からのご予約をお待ちしております。

 

新宿駅徒歩5分。見渡す限り新宿ビル郡のきらめく夜景が広がる天空の和食スカイダイニングです。 地上200mの瞬く星空に囲まれた空間で厳選素材の美食の数々をお楽しみください。野村ビル最上階50Fで見渡す限りの新宿摩天楼の夜景を。窓に面したカップル向けペアシートもご用意。記念日デートなどにおすすめです。最大宴会70名/貸切120名までで結婚式2次会等、貸切パーティーも歓迎です。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2102

以上、星空の中へ新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

天空の和食処 星空の中へ 新宿のご案内 | 新宿 和食

店名
天空の和食処 星空の中へ 新宿
住所
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル50F
電話番号
050-7300-2102
営業時間
ランチ 11:30〜14:00
(L.O.13:30)

月〜土
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

日・祝日
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 西口 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 西新宿駅 2番出口 徒歩4分